パチンコ・パチスロ放送局 ジャンバリ.TV
ジャンバリブログ
 ジャンバリブログ

永田裕志のサンダーデスブログ

2012年01月13日

リフレッシュ

DSC_09110001.jpg
ドーム大会が終わって実家に二泊三日、宮古島に二泊三日行って来ました。

実家には特に外に出ることもなくゆっくりと過ごせた。

宮古島には初めて仕事とは関係なく家族で旅行した。

旅行中東京から特に仕事の電話もなく、プロレスのことを考えることなく現地を探索出来、郷土料理を食べれました。

休みはあってもここしばらくは東京でリラックスしようにもどうしてもプロレスの事を考えてしまいリフレッシュまで出来ない状態が続いたけど、たまには仕事を忘れて家族と楽しむことがこんなにリフレッシュ出来楽しいことが初めてわかったようなそんな旅行であった。

今日からまたプロレス大賞授賞式があって俗世間の真ん中に戻ってきた感じだけど、リフレッシュ出来た私は今のところ向かうところ的無し状態にあるかな…ゼァ。
posted by 永田裕志 at 01:22| Comment(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

初勝利

120107_1910~02.jpg120107_1939~01.jpg120107_2020~01.jpg
夕方二子玉川のパチンコ店に行って来たゼァ。

昨年末辺りからスロットの北斗の拳を打ち始めて負けが続いたので花の慶次〜焔を打った。

二万六千五百円投入後ようやく大当たりを引きそのまま九連チャン、一度止まったもののすぐにまた大当たりを引いて七連チャンしました。

トータル十万円出した。

差し引き七万三千五百円勝ちゼァ。

スロットも大分人気を取り戻してきたが、まだまだパチンコは健在なのを再確認したゼァ。
posted by 永田裕志 at 22:52| Comment(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

ドームでは

120104_1802~010001.jpg
1月4日東京ドーム大会で井上亘と組んで全日本プロレス船木誠勝、河野真幸組と闘った。

船木さんとは去年全日本のリングで三回闘ったかな。

試合開始のゴングがなるとともに船木さんは物凄い勢いで僕に蹴りをぶちこんできた。

全く隙がないしとにかくスピードが物凄い。

去年三回闘った船木さんとは全然違った。

試合途中で僕が船木さんをコーナーに押し込みアゴを狙ってタイナー(串刺し膝蹴り)を放った……

はずが、狙いが外れて船木さんの左目に当たってしまった。


物凄いダメージだったと思ったが、試合はそのまま続いた。

船木さんが井上をフォールした後、エプロンサイドで船木さんと対峙した。

一瞬パンチが来ると思った瞬間左右の張り手、頭突きが顔面に来た。

かなり効いた。

その後やっぱり乱闘になった。

この日闘った船木誠勝は去年闘った時とは別人だった。


新日本のリングだったからか?

翌日船木さんのシリーズ欠場が発表された。
posted by 永田裕志 at 11:27| Comment(12) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

謹賀2012年

0545918001325347917.gif
新年明けましておめでとうございますゼァ。
今年もよろしくお願いします。

大晦日はドーム大会に出場予定で日本でお正月を迎える外国人選手を我が家に招いていつもとちょっと変わった年越しをしました。

缶ビールだけで1ケースは皆で飲んでしまったかな。

息子が彼らになついて楽しそうにしていたのが印象的でした。

お正月明けて今日丸一日息子と一緒にいれました。

普段一緒にいる時間が少ないので僕自身も癒されました。

思えば、去年はアンチエイジングをテーマに掲げて全力で戦い抜いてその結果春のNJCやチャンピオンカーニバルを優勝出来たり、自主興行を成功させるために忙しく動きまくり、プロレス大賞敢闘賞を取れたりその結果ファンの皆さんから「良い年でしたね。」と言ってもらえました。

しかし、僕自身あれで満足は出来ませんでした。

やっぱりIWGPのベルトは欲しかった。

今年は選手生活20周年だし、去年よりも力強い戦いをやってベルトを取りたいですね。

皆さん今年も永田裕志にご声援よろしくお願いしますゼァ。
posted by 永田裕志 at 00:09| Comment(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

合同練習

mini_111228_1517.jpg
この29、30日の二日間久しぶりに合同練習が行われた。

最近シリーズが終わってもオフ中に試合が入ってしまうためになかなか合同練習を行うことが出来なかった。

10月に数日やって以来だから、およそ二ヶ月ぶりってことになるかな。

僕のようにキャリアを積んだ選手は割りとマイペースでコンディションを作りがちだが、合同練習では若い選手と一緒に追い込めるのでいつも以上に張り切ってしまえるものだ。

こうやって合同練習に参加するのもアンチエイジングの源になるのかな。

今日一つ発見したのは、先日後楽園ホールにて怪我の経過報告をした中西選手の驚異的な回復具合だった。

ちょっと前までリハビリ程度のメニューを必死にやっていただけなのに、今日は重さはまだ軽いものの我々と同じ肩のウェイトトレーニングをこなしていたのだった。

中西さんがまだ入院中は顔色も良くなく何だか急に老けてしまった印象があったが、退院して毎日道場に通ってトレーニングに励んでいるうちに顔色も肉体もかなり精かんになってきたように思えました。

選手達がトレーニングをガンガンやる道場からもしかしたらエネルギーを吸収しながらトレーニングを行っているから回復具合が良いのかもしれないな。

中西さんだけでなく、僕にとっても道場での合同練習は貴重なものである。
posted by 永田裕志 at 21:13| Comment(4) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

復帰に向けて

mini_111224_16230002.jpg
昨日の後楽園ホール大会で欠場中の中西選手がファンの前に欠場後初めて顔を見せて経過報告をしました。

毎日道場にて必死にリハビリをやっている中西さんの表情は入院中に比べてかなり精かんになっていました。

この人がいないシリーズはどこか寂しいし、こうして少しずつでも以前の肉体に戻ろうと努力している姿を見ると本当に嬉しく思えました。

焦っては駄目だけど、一日も早く元のパワフルな中西学に戻ってリングで大暴れして欲しいものです。
posted by 永田裕志 at 12:27| Comment(6) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

雑誌の取材にて

mini_111221_18370001.jpg
今日は某パチスロ雑誌の仕事のため朝から相模原まで行ってきました。

花の慶次〜焔の時に一緒だった浦えりかさんと今回も一緒にパチスロを打った。

今回打ったのは、今話題の北斗の拳世紀末救世主伝説。

ビッグボーナスを引くってより、ART当選させてコインを稼ぐというタイプであり、ART中にどんどん上乗せ演出が出るとコインが大量に獲得出来る。

朝10時半から打ち始めて六千円投入後、激闘乱舞を引き、それから徐々にコインを増やして、今回は四万五千円の勝ちになった。

今回は浦えりかさん
の方がたくさんビッグを引いていた。

まあ、久しぶりにパチスロを打ってみたけど、この台は初代北斗の拳に似ていてコインも大量に出るし面白い台だと思ったかな。

だからまたパチンコからスロットに戻りたい気もしてきたな。

まあ仕事とはいえ、今日も勝てて良かったわい。
posted by 永田裕志 at 00:13| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

全日本

111214_1846~010001.jpg
14日の小島聡デビュー20周年記念後楽園大会成功おめでとうございますゼァ。

この日僕は子供の頃からファンだったスタン・ハンセン氏に初めて会った。

本当に嬉しくて感激した。

この日の大会を観て全日本の風景を凄く感じたし、小島さんはやっぱり我々と違う道を歩んで来たんだと心底思えた。

そういえば、今年のプロレス大賞で敢闘賞を獲得したけど、やはり全日本プロレスのチャンピオンカーニバルを優勝出来たのが大きかったのだろう。

お忍びで会場に来ていた武藤社長にお礼の挨拶に行ったら、「ロイヤリティ30%寄越せ」って言われてしまった。

とにかくこの日は思いっきり全日本プロレスを感じた一日だった!
posted by 永田裕志 at 11:48| Comment(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

リベンジ成功ゼァ。

111212_1511~02.jpg111212_1511~03.jpg
ここ最近パチンコの方は振るわなかった。

負けが一万円、二千円、三万円と連敗中だった中、昨日ちょいと時間が出来たので二子玉川に花の慶次〜焔を打ちに行ってきました。

二万三千五百円投入後大当たりを引きそのまま11連チャンしました。

トータル四万五千円勝利して負けをしっかり取り返しました。

まだまだ慶次は大丈夫そうですね。
posted by 永田裕志 at 21:07| Comment(4) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

DVD観戦

111210_0257~01.jpg
今日先日の名古屋大会のタイトルマッチのDVDをようやく入手したので、帰宅後にテレビ観戦したゼァ。

試合観てたら余計悔しくなってきた。

一つ発見。

実況アナウンサーや解説の方々がいつも以上に熱く、思い入れを込めて熱く語っていたように思えたんだが。

そういえば、この日の試合前に吉野アナウンサーと金沢克彦氏は俺がV10を達成した広島サンプラザの現場にいたらしい。
山崎さんもかな?

試合終了後、野上アナウンサーは俺とのやりとりを涙ながらに語っていたな。

アホか野上。

お前のせいで俺もまたグッと来ちまったじゃねえか。

俺は自分のためだけでなくお前のためにも必ずもう一度IWGPに挑戦して必ず奪取する。

その時までにタイトルマッチを実況出来る力をつけてもらわなきゃな。

俺もまだまだアンチエイジングを実践するわ。
posted by 永田裕志 at 03:11| Comment(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

再び…

111206_1315~01.jpg
一昨日(4日)名古屋にてIWGP選手権に挑戦しましたが、残念ながらベルト奪取することは出来ませんでした。

応援して下さったファン皆さんありがとうございました。

そして期待に応えられなくて本当に申し訳ありませんでした。

全力で戦って敗れ去った僕にツイッター等でたくさん暖かいメッセージをもらって本当に嬉しかったです。

ただ、試合翌日は本当に寂しかった。

今僕に出来ることは、ここから立ち上がって再びIWGPに挑戦し、次こそベルトを奪取することです。

次に向けて只今YOSAをやって英気を養っているところです!
posted by 永田裕志 at 13:46| Comment(8) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

先日

111202_0202~01.jpg111202_0204~01.jpg111202_0208~01.jpg
三年ぶりにWWEスーパースターウィリアム・リーガルに会ってきた。

彼が新日本に初めて来日したのがもう十七年前だった。

よくランカシャーレスリングの細かい技術を教わったのを覚えている。

WCWで修行中の時もレスリングを教わったし、試合移動を一緒にさせてもらい何度も助けてもらった。

今でも友人として仲良くさせてもらっている。

スーパースターズと飯を食ったが、WWEもかなり若い選手が出てきていて、我々世代の選手も少なくなってきた。

僕がWCWにいたころ、CMパンクはプロレスのキャリアをスタートさせたそうだ。

僕のアメリカ修行中の試合や今の試合を良く見てくれていたらしい。

そういえば、彼もタイナーを使ったりしてるな。

WWEスーパースターズと飯を食ったことで時はどんどん流れているのを改めて感じた次第だった!
posted by 永田裕志 at 07:37| Comment(2) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

体調は…

111129_0830~01.jpg
去年のこの時期は咳風邪に散々悩まされたなぁ。

今年は咳に悩まされることもなく風邪はひかないだろうと思っていたのだが、地方に出てから急激に気候が寒くなって乾燥した空気に喉をやられてしまった。

四国松山に四連泊した時に、外は寒いし部屋に暖房をいれると物凄く空気が乾燥して喉に違和感が出て身体がだるくなってきた。

すぐさま東京から城南薬局から漢方薬を取り寄せて飲んだ。

とにかく身体を温めて食事をしっかりと採ったらその翌日からかなり身体が楽になり喉の調子が良くなってきた。

いつも以上の回復力に僕も驚いてしまった。

まあ風邪がすぐに治ってくれて良かったなぁ。

体調万全でタイトルマッチに挑めるのが一番良かったことかな。
posted by 永田裕志 at 22:19| Comment(2) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

最近の勝敗は

111125_1559~01.jpg111125_1559~02.jpg
最近なかなかパチンコをやる時間がなかったが、ようやく昨日松山にて打つことが出来た。

地方に出る前に二万七千円、五万円と立て続けにやられたので何とか少しでも取り返そうと駅前店に向かった。

慶次に一万円つぎ込んだところでキセル等が出てすぐに大当たりを引いた。

それから12連チャンしました。

それから130回転で2連、177回転で単発、更に370回転で2連チャンと全く伸びないので辞めた。

トータル四万七千円の勝ち。

負け分はあと三万円ゼァ!
posted by 永田裕志 at 12:44| Comment(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

前哨戦

年内最終シリーズが開幕して三試合消化しました。

12月4日名古屋でのIWGP挑戦に向けて前哨戦で棚橋と触れてみたけど、本調子ではないようだ。

彼の怪我の具合はちょっと大袈裟に出回っているようだが、タイトルマッチまでには完璧な状態に戻して欲しいな。

手負いの棚橋と戦っても良い試合は出来ないし、そんな棚橋に勝っても嬉しくはないからね。

それと、今シリーズは全試合メインを務めるので試合で勝ったらG1で披露したナガダンスを披露すると宣言してしまった。

自分がこんなことをするとはちょっと前まで自分自身想像もつかなかったし、ファンも許してくれなかったと思う。

この数年でファンの人達の気質が変化したからか?

それとも新日本ファンがすっかり入れ替わってしまい昔のような目線で我々のファイトを見なくなったからか?

ダンスは夏以降封印していたのだけど、色々なファンからダンス復活を望む声がたくさん入ってくるので、それならと思って今シリーズ限定で復活してみようと思ったね。

もちろん試合に勝てもせず内容が駄目だったらファンにダンスなんてパフォーマンスをやる資格はないから、しっかり内容のある試合をしなければね。

今のファンのニーズを改めて確認しながらシリーズを盛り上げていってベルト奪取と行きたいところだね。

頑張ります…ゼァ!
posted by 永田裕志 at 23:28| Comment(2) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

IWGP挑戦

111110_1844~03.jpg
来月の名古屋大会でIWGP王座に挑戦することがようやく決まった。

1月4日の東京ドーム大会にメインで戦いたいと思い、10月の両国大会で挑戦表明したものの、矢野通に挑戦権を奪われてしまい、矢野を破った棚橋に再度挑戦表明してようやく決定となった。

今までは、G1やNJCで優勝することでしかベルト挑戦は叶わなかったが、今年アンチエイジングをテーマに掲げて元気いっぱいに戦ってきたことにより、今年二度目のベルト挑戦がかなったわけで、まさにアンチエイジング効果であるかな。

一昨日、パチンコ花の慶次焔で二万七千円負けてしまったが、タイトルマッチでは絶対に負けない自身がなぜか今僕の 身体にみなぎっている。
posted by 永田裕志 at 17:18| Comment(9) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

昨日は

111110_1844~03.jpg
完全オフ日にしました。

朝から千葉に壊れた肉体を治療しに行ってきたかな。

右肘、右膝、左脇腹、左足首を完璧に治した。

これで大阪で大暴れ出来るな。

帰ってきてから二子玉川で勝負。

慶次に二万五千五百円突っ込んで、傾奇アタック予告で激熱引き、キセルと傾奇御免の後大当たりを引いて七連チャン。

四万六千五百円出したので、二万千円勝ったゼァ。

その後、横浜スカイビルにある大阪お好み焼きゆかりに行ってきた。

しっかり食って大阪大会に備えた1日でした。
posted by 永田裕志 at 11:15| Comment(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

取り戻したぞ。

111106_1103~02.jpg111106_1103~01.jpg
11月4日に‘CR花の慶次焔 最終攻略の章’ってムック本が発売されたけど、その中にこの間取材を受けた僕の記事が出ています。

良かったら皆さんご購入下さいませ。

発売されたこの本をすぐに購入して色々勉強して、昨日二子玉川に行ってきたゼァ。

慶次に打ち込むこと三万一千円、傾奇ゾーンに入りそうな時突然襖が開いて青の国士無双の文字が出て大当たりを引いてしまいました。

その後、あれよあれよと16連チャンして、トータル八万六千五百円の出玉となって差し引き五万五千五百円の勝ちと相成りました。

この間の負け取り返したぞぉ。
posted by 永田裕志 at 13:35| Comment(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

連勝ストップ

111101_1557~01.jpg
午後から二子玉川にパチンコに行きました。

いつものように‘花の慶次〜焔’を打ったもののまったくもって出やしない。

結局五万円負けてしまいました。

連勝は止まり財布の中身がすっかり薄くなってしまいました。
トホホ…。
posted by 永田裕志 at 16:53| Comment(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

本当の意味は…

永田裕志の今年のテーマ‘アンチエイジング’を掲げて僕は頑張ってきた。

43歳でも若い世代に負けないって意味でテーマにしたんだけど、普通アンチエイジングって言葉は五十代前後の人が言うことで、「永田がアンチエイジングなんてまだ早い」と、最近よく言われる。

確かにそうかもしれない。

じゃあ何故僕がアンチエイジングを掲げた本当の理由は?

どのような理由で僕はアンチエイジングを叫んでいるのか?

アンチエイジングって言葉をどこに向けて叫んでいるのか?

残念ながら今ここで書くことは出来ないな。

いずれ時期が来たら書こうと思っている。

そこには深くて重い理由があるから…
posted by 永田裕志 at 19:47| Comment(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする